05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
THE MOKUZO
07.04.2011.Thu / comment:1 / trackback:3 / ざれごと
 
昨日1つ机を運んだだけで筋肉痛です
うわぁ
運動不足だ・・・

日常生活でさえどれだけ頑張っても駅に行く間の自転車と体育のハッスルしか
運動する機会ありませんからねぇ
これが長期休みになると全くです

部活もないから出かける用事がないからね

自習教室に行ったり、図書館に行ったりして
少しは朝早く起きて出かけるよう心がけてたけど
この休みは昼間で寝てだらだら勉強がデフォだったからなぁ・・・


でも考えようによっちゃぁ
古い机1つを中館の3階から2階に下りて連絡通路を通って北館に行き
またそこから3階に上がり置いて代わりに新しい机を持ってリターン☆
は結構な重労働なのでは?

まぁ鉄製ロッカーを同じ距離運ばされた男子には劣るけど←


そうそう
ロッカーといえばうちの学校よく言えばかなり歴史ある
悪く言えばかなりボロいんですが


ロッカーが 木 造 なんですよ


しかも 引 き 戸


そして 二 人 で 1 つ


そういう訳で1人が開けるともう1人は開けられないんで近くで立って待ちっぱなし(引き戸なので)
それに加えて


鍵 な ん か つ い ち ゃ い ね ぇ 


盗難対策? してないけど? 盗り放題ですけど? って感じなんです
母がうちの高校だって1人1つで鍵ついたスチール製だったよ?
って言っててもはや革命だと思いました


ちなみに教室の後ろのドアや窓の鍵部分も木造で
金属の棒をくるくる回して差しこみっぱにしておくものです

なので閉めが甘いとガタガタやったら開きます(笑)
階段のはしっこ(コンクリ)が崩れて欠けてます(笑)
どこの旧校舎(笑)


 
Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
 
受かったよって打ったら愛かったよってなった(一発変換)
06.04.2011.Wed / comment:0 / trackback:3 / ざれごと
 
今日は始業式
我が校では朝早い時間から合格発表のようにクラス分けが発表されます

で、これまた我が校には文系、理系それぞれに
特別に1つクラスがあります
通称国際と特理と言うんですが
まぁ志望者の中で上から順にとられて編成されるクラスです

それで私それに志望だしたんですけど
受かってました!

あぁぁぁよかったぁぁぁぁ!!!

クラス自体が特殊なんで1年時から変わらない子が大半で
すでに輪ができあがってるところがあるんですが
知り合いも何人かいるんでなんとかやっていけそうです

1年のときの仲のいい子はみんな国際じゃないんで
離れ離れですが、また時々顔をだすぜ・・・

よし、勉強がんばろうっ

 
Theme:(((((((っ・ω・)っ ブーン / Genre:日記
 
Thank you for praying for us.
20.03.2011.Sun / comment:0 / trackback:0 / ざれごと
 
今日オーストラリアに発ちます

いまだ日本が心配な中、外国へ行くというのは不謹慎であるように思い申し訳なく思い
心配であり怖くもあります

自分もまた日本人である自覚を持ち、はしゃぎすぎぬよう、また外国の方に日本は頑張っていますと伝え、
今後の自分の将来に行かせる経験を積み、励んでこようと思います


と、いいつつも実の所どんな風に振舞えばいいのかなぁと不安です
周りの大人たちは、はしゃぎすぎるな、自覚を持って、日本の状態を忘れないよう
という一方楽しんでおいで、費用の分だけ色々やってこい
といいます

・・・どっちやねん


まぁ自分の考えと周りの言葉両方を聞いて考えた結果
日本人としてはしゃぎすぎないよう、そして日本人は頑張ってますとアピってくること
など日本国民の1人ということも大切にしつつ
自分のためにはじめての外国をしっかり見てこようと思います


こんな風に色々考えちゃうってことは根本的に申し訳なく思ってるんだよなぁ・・・


いってきます

 
Theme:思ったこと・感じたこと / Genre:日記
 
何もできないんだよ
12.03.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / ざれごと
 
今、日本が大変なことになっています
私は四国在住で何もできませんが
家族みんなでテレビ、ラジオ、ネットの前で固唾を呑んでいます

今日になって国際援助の知らせを知りましたが
同じ国の者、なにかできないかと歯がゆいばかりです



しれっとしてる人が信じられないんだが、どうしたらいい・・・


 
Theme:思ったこと・感じたこと / Genre:日記
 
卒業とオムライスと水着と紅茶と31と毒吐
04.03.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / ざれごと
 

3日前に考査終了
今日は卒業式

この高校ではじめて卒業を目にしたことにもなり
そしていとこの卒業でもありました

あまり接点はないのですがね←


知り合いといえば模擬裁判でお世話になった先輩方2人といとこと中学時代の部活の部長の4人です
これがもっとガンガンな部活なら話はちがったのでしょうがね・・・

うちの調理部は2年の先輩の名前すら知らないし
3年生なんて顔も知りませんしね・・・
寂しい部活です

卒業お祝いにクッキーは焼いたんですけどね
こんな中途半端なのもなんなのでしょうね

濃いお付き合いは模擬裁判の先輩だけです
日曜にはみんなで打ち上げ行ってきます
正直ちょっと私服めんどくさいなと思いますが←
そういえば虫歯見つかりました(突然)


卒業式終わった後は一緒にオーストラリアに行く友人と
水着買いに行きました
全国のみなさんー
ある所にはもうあるんですよー
驚きだね!

一緒に昼ごはんにオムライス食べて
水着見に行って紅茶見て31食べて
雑貨見て本屋見て
しました

しかし向こうは今の所平均30℃ぐらいみたいだけど
ホントに泳げるのかなぁ?
謎です

本屋では何故か1巻と3巻だけかってしまったハイガクラの2巻と
いづきさんの毒吐姫と星の石を買いました
ミミズクと夜の王の続編だって!?
ものすごくよかったのは覚えてるけど昔過ぎて内容うろだよ・・・


 
